MBK SUNVOLT CUP美山ロード。

昨日は息子が出場する美山ロードに行っておりました。

この大会も今回はなんと30回記念大会との事で、

日本で一番長く続いている、公道での自転車レースだそうです。

そんな伝統あるレースには、出られている選手も豪華。

KINANのロイック選手(FRA)を筆頭に、

遥々山口県から毎年出場の白石選手もいる。

なんと現XCチャンプの武井選手までおられました。

TOJ東京ステージと同日開催とは思えないレベルの高さ。

そして息子のレースは、九鬼ヶ坂の無いショートコースですが、

美山川沿いを走る全長5km。3・4年生の部は全員ロードでした。

今までのクリテとは違い、切れたら即単独になるロード。

やはり名門クラブチームの選手は先頭集団で一気に遥か彼方へ。

息子は意味もわからないまま単独になっていたと思います。

結果14人中11位でした。次は鈴鹿ロードに出場予定なので、

また頑張るしかないですね〜。