小学生二人で…。

今日は息子の習っている空手の出稽古で二条道場へ。

行きは指導員の方の引率で移動。

講習会終了後の昼時に迎えに行くと、

道場生の先輩と二条城へ寄って帰りたいとの事。

何やら週末の二条城は小学生は無料らしい。

なので昼食代と帰りの交通費を渡して解散。

小学4年生の先輩と3年生の息子二人で散策に出掛けました。

少し心配ではありましたが、しっかりコンビニでおにぎり買って、

目的地で遊び、その後は市バスで京都駅まで移動。

そして京都駅の大階段を上って上空の廊下を散策。

後は乗り場を聞いて市バスで地元まで帰ってきたとの事です。

しっかり遊んで無事に帰ってきました。

小学生二人でちょっとした市内観光ができるなんて、

自分の小学生時代の事を考えると凄いなぁと感心してしまった。

子供の成長はホント早いもんですね〜。


そして明日から急遽、名古屋へ短期間行く事になりました。

来週は琵琶湖バレイのバーティカルレースがあるというのに…。

とりあえず向こうの環境がわからないですが、

ジョギングは継続しなければいけませんね〜。