関西シクロ、やっぱりいいですね〜。

  2年ぶりのシクロクロスに出場した。
’05〜’06シーズンは、単身赴任で岡山に行っていた為、
カテゴリーはもちろん振り出しに戻ってC3だ。
今回は日吉と言うことで、パンクするリスクを避けるため、
空気圧パンパンでスタートした。
最初のアスファルトは勢いで前に行き、前半の芝生ゾーンを先頭で通過した。
しかし後半の下りセクションで、やはり高い空気圧が原因で
じゃじゃ馬状態になってしまい、元気な高校生にあっさりかわされてしまった…。
その後も数名にパスされズルズル順位を下げたが、
最後に4人パックを一気に抜き去ったので、なんとか5位でフィニッシュでした。


  今回、ホイールオタクな自分が出場して思ったのは、
シクロでも高級ホイール装着率が急激に高まっていたことですかね。
実は自分もフ○クラムホイール(前後2万ちょい)を使用していたのですが、
そんなのはヒヨっ子みたいなもんで、元気な高校生はキシリウムSLだったし、
何よりカーボンディープホイールがあちこちで活躍していた。
たった1年出ていなかっただけで、こんなにも替わってしまうもんなんですね。
う〜ん、時代の流れには逆らえん…。


最後に、うちの子供に暖かく話しかけてくださった皆さん、
どうもありがとうございました。今後もよろしくです!!