ついに・・・。

tsukasastar2010-09-18

  それは鈴鹿ロードの不甲斐無い結果から思い立った考えでした。

カーボンディープホイールに手を染めよう・・・。

そう思いカタログを眺める日々・・・。

そんなある日、嫁さんが図書館からついでに借りてきてくれた自転車雑誌。

カーボンディープホイールの値段を出せば、ミドルクラスの完成車なら手が届く・・・?!

その時、真っ先に思いついたのがTREKの2シリーズでした。

なぜなら、過去に2300に乗っており、その優れた乗り味を知っていたからだ。

しかもちょうど2011モデルが出回るこの時期。

早速チェックすると、2.5 C が妥当と思いきや、なんと25万円のMadone がラインナップされている!

迷った。 カーボンフレーム+105 のMadone 4.5 C か、アルミフレーム+アルテグラの2.5 C か。

そして追い討ちを掛けるようにH氏からのMadone 売却の話。

申し分ないレーススペックな1台であったが、自分には完全にオーバーサイズ・・・。

そして最終的におくがましくもN氏にアドバイスを頂き、出した答えが・・・。 (つづく)