テンション高目で…。

  今週は通常なら月曜の朝までのシフトだったのが変更になり、 休み突入の夜勤明けな日曜の朝。

せっかくの日曜休みなのに、そのまま家に帰ってしまうとほっこりして寝てしまうパターンになるので、

まずはすき家で腹ごしらえしてから、久し振りに水尾方面へ散策に出かけようと思い立つ。

ランで行けば十分過ぎるトレーニングになるのですが、 夜勤明けの寝ぼけた身体ではお手上げ状態。

とりあえず病み上がりのリハビリ及び水尾のゆずをゲットする目的でトコトコ歩いて出発する。


そして途中、立ち寄った車折神社内にある芸能の神様にはプロアマ問わず芸能人の名前が祭られており、

芸人・歌手・俳優さん等の名前を見つけるのがなかなか楽しかった。

そんな道草食ってる場合じゃない。 先を急ぐが六丁峠にサルの御一行が出没。

キーキー威嚇しているみたいだったが、 とりあえず目を合わさず素通り。

そして雪がぱらつく中、散々歩きまくって水尾到着。 すでに歩きはじめて3時間。

お目当ての水尾のゆずを張り切って千円分購入するも、 当然リュックは激重に・・・。

そろそろ体力もヤバそうなので気合で約50分掛けて保津峡駅まで戻り、JRで嵐山、阪急で桂までワープ。

やっと家に着いた頃にはもうお昼過ぎ。 ようやく訪れた就寝時間。

やはり乗り物はめちゃ楽というのに改めて気付かされた一日でした。。。



 ↑ みかんじゃないですよ〜。