解説者の方は・・・。

   今日はCS放送が無料との事で、 UCIシクロクロスがやってたのでなんとなく観てみた。

すると解説者の方の声がなんとなく聞き覚えのあるような・・・。

そうあの辻浦選手でした。 

辻浦選手といえば絶対王者として一時代を築いた日本のトップライダー。

そんな雲の上の存在な方なのですが、 実は一緒に練習をさせてもらってた事があるんです。

そうあれはまだ関西クロスに出場されてた頃、 私は奈良に短期間仕事で滞在することがあったのですが、

なんとその滞在先が辻浦選手の地元だったんです。 

そのことを関西クロスの会場でお話しすると、 「一緒に走りましょう」 との事で、 

滞在期間中なんとマンツーマンで走って頂けたんです。 

そしてその翌年、 見事に念願の全日本タイトルを獲られ、 その後9連覇の偉業を成し遂げられました。

今となれば、 あの奈良での出来事はとんでもないおとぎ話のような思い出ですね。

そんな辻浦選手の解説をTVで聞いていると、 とても感慨深く思ってしまうのでありました・・・。