試行錯誤。

本日は烏丸半島にて行われたシクロに行っておりました。

そして今回の息子はいつも通りスタートダッシュが決まり、

先頭に立つも途中でギヤが落ちて入れ直しに手間取り、

4位まで順位を下げるも必死の追い上げで2位フィニッシュ。

なんと今シーズン3戦出場して全て表彰台に立っており、

これで息子もワッペンコレクターとなりました。

それにひきかえ自分は、今回秘策として新たにフロントに

チューブレスタイヤを装着して実戦投入したのですが、

前日に入れたシーラント剤が固まっていなかったのか、

ドロップオフでまさかのパンク…。

やはりチューブレスタイヤについての知識と経験が浅く、

また新物を実戦投入するというリスクが大き過ぎました。

しかしチューブレスタイヤはホントに取り扱いが面倒。

まずタイヤの装着にタイヤレバーはNG。

そして通常のフロアポンプでは空気は入れられず、

ショップのコンプレッサーにお世話になる始末。

これならO構さんの会社に頼もうかなと思っていたところ、

昨日のルパン忘年会で有力情報をゲット。

これで何とかチューブレスタイヤもマスター出来るかな。

試行錯誤を繰り返しながらまだまだ改善していきます。

とりあえず昨日のルパンの皆様どうもお疲れ様でした。