有給休暇。

  土曜まで働き、昨日は当マンションの臨時総会。
現在、築20年以上のマンションの43%が修繕積立金不足という現実。
そこで修繕積立金の値上げや一時金徴収を抑える為には、
管理費を削減し、修繕積立金にあてるという方法がある。
そもそも管理会社とは、新築時に分譲会社が発注している為、
我々が選ぶことが出来ず、中には同等の質で管理費が安い会社も存在するはず。
そこで管理費削減センター様のお力をお借りして、
適正な市場価格まで引き下げ修繕積立金の原資に出来る管理会社を
探していただきましょうという内容でした。


そして今日は有給休暇。午前は寒気の中、勇気を持って練習へ。
さすがにこの日ばかりは、水尾の長い下りが恨めしく、
六丁峠の上りがありがたく感じてしまった。 ありえん…。
帰ってからは最近買ったホームベーカリーで焼いたパンを持って梅小路公園へ。
ちょうど蒸気機関車が走ってたので、ツーは爆音にビビッてました。
しかしピクニックはええのう。気持ちよく何よりツーが愚図ろうがお構いなし。
以前に店でうどんの鉢を摑まれ見事にこぼされた事もあったからなぁ。
ぶっかけうどんだった為被害は最小限)
ってなことで今後は公園めぐりですね。