三箇日。

  遅ればせながら… 新年、あけましておめでとうございます。
この3日間、皆様は如何お過ごしだったでしょうか?
我々は、ツーにとって初めてのお正月。 気合入れていたのですが…。
ではどんなお正月だったのかフラッシュバックしてみましょう。


 そう、あれは寝不足な元旦の朝の事だった。慌しく実家回りの支度をしていると、
隣でツーが泣いている。先程飲んだオッパイを吐いていた。
まぁ、その時は、よくあることかと思い、床を拭きとっていた。
しかしいつもより量多くない?と思いつつ支度を続けた。
しばらくすると今度は悲壮感漂う泣き声が…。ん?と思いツーを見てみると、
またもや吐き散らかし、思いっきり顔面蒼白になっていた。
こりゃヤバイ、ノロか?と最悪が頭を過ぎり、両親に断りの電話を入れ、
急いでネットで緊急の小児科を調べた。
だが、なんと言っても元旦の7時前だ。なかなか見つかる訳がない…。当然か…。
しかし神様は市立病院にいた。「すぐに来て下さい」と言ってもらえ、
車を飛ばし、なんとか診察してもらえた。
結果、下痢はしてなさそうだし、お腹もグルグル鳴ってなかったので入院は免れた。
ノロか検査しても結果が出る頃には治ってるということなので検査なし。
とりあえず吐き止めの座薬を貰って、市立病院の玄関で初日の出を拝んだ。
しかし正月も関係なく働く、お医者さんや関係者の方々には感謝せずにはいられない。
その後も自分一人で、実家にあいさつとおせちを取りに行ったのだが、
途中、救急車が通過し、患者の元へと突っ走る姿を見た時、
何故か普段感じられない感動めいた気持ちになっていた…。


 そんな事で2日は、一家揃って自宅待機デス・・・。


そして今日、早朝に初詣を済ませ、嫁と子供は実家へ行き、
自分は、まず教祖様と監督に新年の挨拶を済ませてから、
一人で練習し、午後から実家へと向かった。
すると今度は嫁が真っ青な顔でグロッキー状態に…。
子供のウィルスがうつったのか?確かに潜伏期間2日にギリギリ当てはまる。
と、言うことは自分も…?そう言えば、吐き気は無いが、お腹がギュルってる様な…。
明日は大丈夫かなぁ…? そんな3日間でした…。