最終戦。

  昨日は、今期2戦目にして最終戦南紀白浜クリテであった。
やはり周りには何も無い滑走路の為、かなり風が強く、コースも去年の
I字型からT字型に変更されており、集団が縦長に伸びやすい状態であった。
レースは5周回毎にポイント賞が与えられる為、最初の5周目でいきなり集団の
ペースが上がり、後方に待機していた自分は一気に振るい落とされそうになる。
必死で喰らい付き、序盤にして完走出来るか判らなくなるくらい苦しんだ。
なんと言っても20周もあるのだ…。 先は全然見えない…。
このままこのインターバル地獄から逃げ出したくなったが、監督が見ている目の前で、
さらには共に走っているサムライさんやF野さんが頑張っておられるのに、
自分だけがそんな事をできる訳がない。幾度と無く中切れにも巻き込まれかけたが、
疲労困憊の中、なんとか集中して集団後方で周回を重ねた。 
 そして予想もしなかった19周目。 集団がバックストレートで幅いっぱいに広がり
ペースアップしたので、自分も前方を陣取ろうと中央に突っ込み、そのままコーナーを
全力で立ち上がったその時、なんと右腹と右ふくらはぎを同時に攣ってしまったのだ!
そのままチャリ上でシャチホコ状態で固まってしまい、最後尾に下がってしまった。
幸いすぐに動かすことが出来たので、千切れることだけは免れた。
しかし、再発の恐怖感からダンシングが出来なくなってしまう。 出来るとしたら
ゴールスプリントの一発が限度だろう。 それまでなんとか負担を掛けずに、
慎重に集団に付いて行き、そして最終コーナーを立ち上がり、最後のモガキで
なんとか中盤あたりでゴールすることができた。 達成感でいっぱいであった…。


あとはスッシー君で補給し、渋滞の中で見た花火で今シーズンを締めくくり、
来シーズンはもっとチームに貢献しなければならないと思ったのであった…。