広島にて・・・。

tsukasastar2009-10-07

 2月下旬から続けていた単身赴任生活も、お蔭様で今月いっぱいで終了する事になりました。

という事で、今日は中休みの日でして、あいにくの天気でまともに練習できそうにもなかったので、せっかくだからドライブがてらに広島まで行ってまいりました。

 やはり修学旅行生だらけではありましたが、原爆ドームや平和記念資料館では、おそらく核保有国の方々であろう外国の観光客の方々がとても熱心に見られていたのが印象的でした。

そして当時3歳だった男の子が三輪車で遊んでいる最中に被爆してしまい、その焼けこけた三輪車が展示してあるのを見た時は、とても涙を堪えきる事ができませんでした・・・。