2010年。年男です。

tsukasastar2010-01-08

 2010年が始まりましたね〜。 今年も宜しくお願いいたします。
昨年末はこじらせてしまった風邪が長引いてしまい、
弱った身体で参加した新年一発目のチーム練習では、
案の定、戦に負けた落ち武者状態でありました・・・。
最近は、時短で有効そして苦手なH/Cトレを密かに続けてたんですが、
やはり週一はロングトレもやらねばと痛感した次第であります・・・(当然)。


 ところで皆さんは「龍馬伝」ご覧になられたでしょうか?
今回は岩崎弥太郎から見た坂本龍馬という設定らしいのですが、
この岩崎弥太郎とは三菱財閥創始者らしいんですね。
やはり見なければいけませんね・・・。


 そして今日は仕事が休みの日で晴天でしたので、息子を雪遊びに連れて行くことに。
行き先はこの時期だと、希望が丘が近くて広くて積雪があるだろうとの思い込みで
行ってみると・・・見事に空振り。 1mmも積もってませんでした・・・。
そうなるとこの晴天ではスキー場でも行かないと雪遊びは無理っぽいので、
近くを検索した結果、ここからだと琵琶湖大橋を渡れば1時間程で行けそうなのと、
確か教祖様の日記に記してあったびわ湖バレイに行くことに。
約10年振りに行ってみると、駐車場代、最新鋭ロープウェイ、スノーランド入場料と
立て続けにお金を取られましたが、京阪神からのアクセスの良さと、
なにより無邪気にはしゃぐ息子の姿を見ると、十分納得のいく価格でありました。