ダウン・・・。

 夜勤明けの日曜日、夕方より実家の方へ先週の運動会のビデオを見てもらいに行っていたのですが、さっきまで元気だった息子が急に様子がおかしくなり嘔吐してしまう・・・。

最初は晩御飯が何か当たったのかと思ったのですが、どうもそうでもない様子。

とりあえず自宅に帰ろうと思っても車内で再び嘔吐を繰り返す始末。

なのでそのまま丸太町の休日診療所に向かう事に。

診断の結果は特に熱も出てないのでウィルス性のものではないとの事。
飲み薬を出してもすぐに吐いてしまうので座薬を出してもらいその晩は様子を見る事に。

翌朝、落ち着いていたみたいなので軽く朝食を採らせてみたのですが、またもや戻してしまう・・・。

結局、その日は幼稚園を休ませる事にしたのですが、初めての欠席に本人もショックを隠し切れない様子・・・。

そのまま寝かせて、OS−1を飲ませてもすぐに吐いてしまい、ついに40℃ぐらいの高熱が出てしまい、夕方に小児科に連れていく事に。

やはり飲み薬は無理なので座薬をもらう。

さすがに何もまともに飲み食い出来ておらず、お腹を空かせているので、OS−1ゼリーを与えるがほとんど食べる事ができず・・・。

さすがに夜中に喉が渇いて目が覚めたみたいでお茶をあげるが、またもやお茶でさえ吐いてしまう。

翌朝、小児科に電話すると、飲み食い出来ず吐き過ぎているので、三菱病院へ行き点滴を打ってもらいなさいとの事で、血液検査の後、今、中央処置室にて点滴を打ってもらっています。

点滴って、時間掛かるんですね・・・。

とりあえず自分が休むの日でよかったです。