私的ロード論・・・・。

  この休日はニューマシン2.5のライドを満喫する事ができました。

しなやかさを合わせ持つその6000番台のアルミフレームは、踏めば踏むほど加速を体感する事ができ、

そのダイレクト感は、もしかしてXCやシクロの走行性に必要な要素のような気がします。

なのであくまで個人的な意見ですが、XCやシクロのトレーニングにはアルミロードがおすすめかも・・・(?)
  

  そういえば今回のライド途中、とある住宅街の一角になんと辻選手のお店を発見してしまいました。

その近代的な佇まいはまさに驚きの一言であり、高級車的なバイクがディスプレイされておりました。


  しかし2011モデルは各メーカー、円高不況の影響か高級車路線よりニュー105+モノコックカーボンの

お買い得戦略車にも相当、力を入れているみたいですね。

なんてったって今やエントリーバイクでも、普通に有名ブランドのカーボンバイクがチョイスできるのですから・・・。

これで益々レースシーンにもカーボンバイク旋風が吹き荒れることなんでしょうね・・・。



  最後に、恐らく日本中のロードファンが沸いたであろう2010ロード世界選手権ご覧になられたでしょうか?  

 マジ興奮しました。 まさに新城選手の功績は計り知れないと思います・・・。