春スキー?

  今日は春休み突入中の息子を連れてスキーに行ってまいりました。

寒の戻りの影響か、高速はなんと米原からチェーン規制。

もちろんスタッドレスレスな自車はそれ以上は進めません。

近場のスキー場は昨日でクローズになり始めている中、 枚方のI井さん(いつもお世話になっております)の

勧めで奥伊吹スキー場に決定しました。 しかもスキースクールもやっていて駐車場代も無料!

早速、息子をスクールに申し込むとさすがに春休みという事で今回は8人。

やさしいベテランの講師の方が2時間びっしり基礎を教えて下さり、

おかげで初スキーのはずの息子でしたが午後からはそれなりに一人で滑っておりました。


そして帰りは定番コースになりつつあるスシローで腹ごしらえ。

食べ過ぎで帰宅したのは19時前でしたので、小1時間ローラーを漕いでおきました。
   
  ↑ 一式頂き物です。 (ありがたや・・・)