運動会。

  今日は息子の幼稚園最後の運動会の日。

この日の為に友達と登園前にいつもかけっこの練習をしていたみたいなのですが、

本番は力みすぎて見事にスッテンコロリン。 

さらに後ろの走者によけきれずお馬さんのように跨られておりました…。

当然、 場内の爆笑をかっさらっておりましたが、 本人は(以外にも?)とても悔しかったみたいです。

なぜならその組の一位がいつもかけっこの練習をしていた友達だったからです。

少し負けん気が付いてきたみたいなんかなぁ?

あとは親子競技で二人縄跳びで20回ぐらい跳べて褒められ二人とも上機嫌。

そしていよいよラストはクラス対抗リレー。 息子はな、なんとアンカー?

走順はいつも変えているらしく本番前に決まったらしい。 大丈夫かいな〜?

結果は、 抜きも抜かれもせず地味に終わって4チーム中3位。

それでもとても貴重な体験が出来た一日になったんでしょう…。


    ↑ 親子競技の様子。                                    


]
    ↑ ア、アンカー!