伊吹山ヒルクライム。

   今年の開幕となる伊吹山ヒルクライム。 

昼過ぎスタートなので余裕をブッこいで出発したら駐車場は超満車。

急遽、 ヤギ牧場の横のグランドに移動となりF野さん号とも合流でき事なきを得た。

やはり晴れた日にチームの方々と参加できるレースというのはホント楽しいですね〜。

そして決戦ホイールには金ピカスプロケ装着でハッタリを噛ましながらのスタート。

私のE3クラスは200人強の参加者がおり、 集団後方からのスタートだったのでまくり上げるも

早くもバックファイアー点火で、 完全にオーバーヒート状態…。

心拍190以上でズルズルたれてしまうが、 なんとかダンシングで繋いで落ち着かせる。

そして7KMあたりでようやくリズムよくダンシング出来るまでになる。

あとは苦痛に耐えて粘るのみ。 それがヒルクライム

そしてひたすら上ってモガいてようやくのゴール。 苦しくて、寒くて、腹筋が攣りました。

やはりまだまだですね〜。 ダイエット継続か…。 

とりあえずおろし立てのニューヘルメットが、 応援しているK選手と同型・同色だったのが何よりだった。