男旅。

いやあ、昨日の帰りはいつもの宝塚TN渋滞にハマり大変でした。

ホント行きも帰りもなんて、さすが3連休ですね…。

そして大会の方は、スタート直後にいきなり雨が降り出す。

競争ではなかったのですが、構わず息子を先頭集団に連れて行く。

そこそこのペースになり、少しフラつき気味かな?

と思った次の瞬間、息子が落車してしまいました。

やはりウェットでの経験が無いのに、飛ばし過ぎてしまいました。

これは調子に乗った自分の責任。

ホント息子には申し訳無いことをしてしまいました。

とりあえず大事には至らなかったので、そのままライドは続行。

天気も回復しサイクリングペースでイベントを楽しむことに。

数カ所チェックポイントが設けられており、

そこではお茶やおかしや果物のおもてなしが受けられます。

20世紀梨をはじめ中でも巨大なプルーンにはビックリ、

まるでゆでたまごをほお張るかのように皮ごと食べれました。

そして大山を見渡し走る雄大な田園風景。

近くの米子駐屯地より飛び立つ飛行機の爆音。

やはり初めて走るコースは見るものすべてが楽しめます。

そして息子も無事に30km完走することが出来て一安心。

走った後はお待ちかねのランチタイム。

なんとこのイベント昼食まで用意してもらえるんです。

メニューは大山おこわ、ほうとう汁、とうふ、サザエの壺焼。

栄養満点の豪華な食事で大満足。

おまけに会場隣の温泉入浴券付きときたもんだ〜。

ホントに至れり尽くせりのイベントでした。

またこれからも自転車積んで息子と色んな所へ行きたいなぁ〜。