充実な一日。

昨日は南山城村にてシクロクロスプロローグ大会でした。

息子の付き添いでついでに自分もエントリー。

まずキッズカテゴリーは高学年の子たちと同時だったので、

息子はまずまずの7位でした。

そして自分は前回に勢いで出たシクロが完敗だったので、

とりあえずチューブラータイヤを用意。

これがタイヤだけでかなりの出費になったので、

ホイールは105ハブで前後2万円弱のアルミチューブラー。

結果、車重9.2kgとやはりもっと軽量化を望むところ。

そしてレースは4列目スタートで、スルスル2位まで上がる。

これはいけるかな?と思うも、コースが短めなので、

なんと9周回もしなくてはならない。

やはりシクロは勢いよくスピードが乗っても、

無理やりペースを落とすレイアウトになっているもの。

なので力の強弱、ハンドリング、立ち上がり、持久力、

と様々な要素に対応できなければ上位は無理。

ということで自分はやはり無駄に失速して7位でした。

やはりチューブラーはオフロードはピカイチ。

しかしアスファルトの立ち上がりは一気にトラクションを

かけるとタイヤがモゲてしまいます。

今回の経験を次回に修正していきたいところです。

ついでにマシンのカスタムアップも・・・。


そして夜はO氏から頂いたチケットでサンガ対横浜の観戦。

そう横浜といえばあのレジェンドカズがいるチーム。

開始1時間前にスタジアムに行くとなんと目の前に、

レジェンドがウォーミングアップをしているではないか。

残念ながらスタメンではありませんでしたが、

リザーバーで最後にコールされると一斉に拍手が湧いた。

やはり存在感はまさにレジェンドでありました。

そしてハーフタイム抽選会でなんと息子がCW-X

ふくらはぎサポーターをゲットしました。

よくやったー、と讃えるもカラーはピンク色でした。


そして最後にクボシンさんが全日本チャンプ竹之内選手に

ついで2位になられました。

そしてその賞品の栗1kgをなんと頂いてしまいました。

本当にありがとうございました。

また息子のチャリのお下がりを持っていきますね〜。