淡路シクロ。

8日は淡路島で行われた3.11メモリアルシクロに行っておりました。

自分は朝一の30分にエントリーしており、最前列に並ぶ。

隣には超クライマー体型のT中君がいて、やる気スイッチが入る。

そしてスタートはアスファルトの上りで猛ダッシュをかけ、

うまくホールショットを奪うことに成功。

そのままダートにコースインした途端、リヤタイヤがズルッ。

なんとチューブラータイヤがもげておりました。

急いでコース脇に寄りタイヤをはめ直して走り出すも、

やはり負荷をかけるともげてしまい、いきなりDNFとなりました。

開始わずか1分ぐらいの出来事だったので、しばらくぼう然状態。

これであっ気なく今シーズンのシクロは全て終了となりました。

続いて息子の一年から四年生まで15分耐久キッズレース。

やはり上級生が前半から飛ばして二年生の息子は5位フィニッシュ。

まずまずの結果でした。

そしてその後はクボシンさんが120分ソロに出場され、

なんと120分無補給で逃げ切り優勝されました!

レース後は子供たちと明石海峡公園で遊び、

帰りはクボシンさん一家と淡路ハイウェイオアシスで、

晩御飯をご一緒させてもらいました。

レースは散々でしたが、最後は楽しく息子もご満悦のようでした。