軽量化。

 急遽決定した4月24日の白浜クリテリウムにエントリーさせてもらいました。

今年はニューマシンALPHA 2.5のデビューイヤーとあって気合いは十分!!

しかしながら時代と逆行したアルミ系ロードとあって、その車重が拭いきれないネックとなっていた事は紛れも無い事実。

そこでレースパッケージのバイクにするべく軽量化する必要があったのです。

まずコンポーネントはフル6700系ULTEGRAなので問題無し。

そこでペダルを、ついにカーボン化された高精度ベアリング使用のPD-7900をチョイス。

続いてステム・サドルはBONTRAGERの「RXL」モデルにそれぞれチェンジ。

中でもこのサドルは「inForm Evoke RXL」といって実はMTBモデルなんです。しかしながらその重量は驚きの195gなのにも関わらず価格は1万円となんともコストパフォーマンスに優れた一品なのであります。

そして肝心の脚周りは、実はニューウェポン投入を計画していたのですが、今回の白浜では使用を見送る事にして、使い馴れた汎用性の高いレーシングホイール「Ksyrium ES」を使用する事にします。

そして出来上がったそのレース車輌の重量はジャスト8.0kg。

これで今シーズンの初陣に臨みます!!