最終兵器!?

  今日はせっかく仕事が中休みの日だったのに雨。 なので先日購入した決戦兵器の確認をする。

そう実は新たに決戦用ホイールをあつらえておりました。 (何を選択したのかはまたの機会に・・・)

一応、ディープカーボンTUなので、 タイヤをTTP-1(ミヤタ)で貼り付けます。

テープを歪むませないように神経を使ったが、 意外と簡単に貼り付け完了。

そしてスプロケットを取り付け、 マシンにセッティング。 

やはりディープホイールをかますとそれなりに戦闘力を備えたバイクに見えてきます。

車重も7.8kgとようやくアルミバイクにして8kgの壁を突破することができました〜(涙)

あとは付属のカーボン用ブレーキシューを取り付け確認、 のはずだったのですがうまくはまりませ〜ん。

R2Nさんに直行し物を現認してもらいメーカーに問い合わせてもらうと、

どうもS社用とC社用が間違えて梱包されていたとの事。 そりゃ付かんわ〜。 

とりあえず早急にS社用を手配してもらう事ができたのですが、 本当にこれがレース前じゃなくてよかった。

まっ、そんなこんなでこれがこのバイクの最後の大きな投資になるであろうから、 末永く大切に使っていこう。