RACING WHEELS

   今日はチーム練。 F野コーチの下、キツかったがフラフラになりながらも楽しみながら走る事が出来た。

しかもF野さんはさらに一人で追加練へと出発。 一体、どんなフィジカルをされているのだ?

とりあえず上りで離されっぱなしだったので、 比叡山HCに出る関係上、上り練と減量が今後の必須課題だ。

ちなみに比叡山HCからNEWホイールを使用予定なんですが、 まだ何を選択したのか未発表でしたので、

さらっとなぜそのホイールに至ったのか経緯をご報告。 

まずアルミリムでは上り重視なら  ・WH-7900-C24-CL  ・R-SYS  ・EA90SLX

オールラウンドでいけば  ・RACING ZERO  ・SHAMAL ULTRA  が候補。

しかしチームの方の意見や軽さを基準で考えるとやはりカーボンリムとなり、

・アイオロス D3  ・WH-7900-C35-TU  ・FFWD  ・BORA ONE あたりとなってくる。

そうなると、 相性からアイオロス D3となるのが筋なのですが受注生産との事で入荷が何ヶ月も先になる。

となれば、 よく回り軽さと空力に優れ、 10年も変わらない磐石のG3スポーク、 高い費用対効果、

と付加価値がそろえばおのずと「BORA ONE」に至ってしまうのです。

どうせ買うなら憧れの一生モノ的な考えや、 やっぱりI澤君の影響もありましたしね。

ってなことで、 シマノユーザーですがカンパの恩恵を受けさせて頂きます〜。