運動会&レース。

   昨日は夜勤明けで迎えた息子の運動会。

最近の小学校はこんな時期に運動会を行っているんですね。

なんで夜勤明けという事もあり、 全然運動会を観戦している実感が沸いてきません。

それでも競技の方は、 リレーで息子が何故かまたまたアンカーをまかされており、

息子の前走の女の子が一人抜いてトップで戻ってきたのでいよいよアンカー勝負。

そんな責任重大な息子でしたが微妙な差を保ちつつ何とか逃げ切りで1位ゴール。

さすがにその時は眠気も忘れて夢中で応援しまくりでした〜。



  そして今日は比叡山ヒルクライム

早朝から鉄人F野さんに乗せて頂いて現地入り。

この大会は去年も出ているので、 駐車場に着くと1年の早さに感慨にふけてしまう。

とりあえず駐車場からスタート地点までアップを兼ねて移動。

自分のクラスの前方位置に陣取り待機する。 その間、約30分。

そしていよいよスタート。 恒例のカラーコーンなぎ倒しがあったがなんとか回避。

先頭集団らへんで走り出すがやはりオーバーペースとなりズルズル・・・。

あとは自分と同じくらいのペースの選手とのモガキ合い。

徐々に身体がほぐれて来たと思ったら、 あと2KMの看板。

急いで気合を入れ直すも手遅れ状態でゴール。

結果、 去年より1分以上遅いタイムでした・・・。

後は出場された方々の決戦マシーン観覧会。

やはり今の自分には刺激が強すぎるテイストのマシンばかりでした。

ニューマシン欲しいでんなぁ〜。