クジラやイルカ達。

   今日は息子が先日の運動会の代休なので休暇を頂き家族でお出掛け。

先日に息子が誕生日を迎えた事もあったのでリクエストに答えてイルカを見に行く事に。

それで向かった先は見るだけでなく実際に触る事の出来るという 「太地町立くじらの博物館」

そうここは来週行われる 「ツール・ド・熊野」 の太地半島周回コース上にあるスポットなんです。

なので京都からだと片道5時間以上とむちゃんこ遠〜い。

白浜クリテの会場よりさらに下道(海岸沿い)を2時間程走る訳ですから…。

しかし噂には聞いていたが(TVで)、 実際に行ってみるとマジでスゴイ。

どんなに立派な水族館でもここまでクジラやイルカ達と間近でふれあえる所はないでしょうね。

その内容とは ・イルカにタッチ ・餌あげ体験 ・ビーチでふれあい ・カヤックアドベンチャー

中でもカヤックは乗って餌やりなんですが、 イルカ達がやって来てブイブイ押されまくります。

そして何が一番良かったかというとガラガラでほぼ貸切状態だったという事。(平日だったから?)

ホント片道5時間掛けてでも行く価値は十分ありました〜。

 
 ↑ 結構鋭い歯を持っています。