フレーム選び…。

   今回のカーボンフレーム購入にあたり、 どのモデルにするかホントに悩みました。

まず予算の関係でピックアップしたモデルが・・・

・ANCHOR RL8    
BASSO ASTRA  
・Dedacciai STRADA ASSOLUTO RC
・GARNEAU GENNIX R1    
KUOTA KURARO
・LOOK 566    
ORBEA ORCA BRONZE

上記7機種あたりでした。 

しかしそんな中、 超ハイエンドモデルを購入されたO氏がフレームはケチるなとの事。

なので1ランク上のモデルを検討という事で・・・

・LOOK 586 SL
opera SUPER LEONARDO
PINARELLO PARIS 50-1.5 Carbon
・TIME NX    

と、 生唾モノばかり並べてみましたが完全に予算オーバー。

なのでもうちょい絞ってみて・・・

BASSO DIAMANTE
・DE ROSA SUPERKING
・FELT F1
InterMax SELVINO CARBON
・LOOK 675
TREK MADONE 5

最終的に上記6機種となり、 

その中からマテリアル、 重量、 決戦ホイールのマッチング、 

インスピレーション等で考慮した結果、 

BASSO DIAMANTE」 となりました。

優柔不断な私にこの選択作業はホントに楽しくもありキツいものでしたね。

とりあえずこのイタリーなレーシングバイクにトライしてみます。