やっちまいました・・・。

   昨夜は職場の方がめでたく定年を迎えられたのでその送別会。

そしてその大事な送別会の幹事をまかされたのが自分。

案内状の作成、出欠確認、店の選択、記念品の買出し、進行役、会計報告等と

大人数の宴会は結構やることが多くて一人でこなすのはホント大変。

それでも今の現場のいろはを教えて頂いた師匠でもある方の会なので頑張らねば。

日頃飲みに行ったりしないので店の選択に一苦労。 なので某サイトで選ぶ事に。

記念品はラルフのポロシャツと思うもセール品でも予算オーバー。

なのでギリギリ予算内のCKのポロシャツに変更して、 あとは花束のオーダー。

そして迎えた当日、 時間通りに揃ったので始めようにも、

おしぼりも飲み放題メニューも取り皿もなんにも出てこない。

あわてて定員を呼び出すも対応が遅い。

とりあえずビールを頼み乾杯するがもちろん料理が出てこない。

ようやくでてきはじめた料理もあきらかに人数分に足りてない。

っていうか座席さえも人数分は確保されていない。

メインの尾頭付の鯛のはずが出てきたのは、 案の定お皿に切り身が数切れ乗っているだけ〜。

さすがに店長を呼び出すも、 登場したのはわっかいにぃーちゃん。

まったく話にならん店でした。

大事な席だったのに完全にリサーチ不足で台無しにしてしまった感が・・・。

それでも誰一人と幹事である私に文句を言う方がいなかったのが救いでした。

ホントに幹事は責任重大ですね。

そんな感じでいつもルパンの飲み会を仕切られている監督には脱帽です・・・。