休日。

最近、変則シフトのあおりで平日休みになってます。

今朝も早朝に走ろうと思うも、息子と一緒に朝食を摂る方を優先。

そんな感じで息子の登校を見送ってからマッタリモードに突入。

そして撮り溜めしてあった番組を見てのんびり過ごしてしまう。

しかし何か満たされていない事に気が付く。

そんな時は少し早いランチで気分転換。

コンビニでサラダを買って、近くのベーカリーショップへ行く。

ここのお気に入りはフランスパン。今日はセサミ入りをチョイス。

コンビニサラダ103円 + セサミフランスパン275円 = 378円也。

リーズナブルなランチですが、なかなかのボリューム感。

超香ばしいセサミフランスにサラダを挟み深煎りゴマドレで仕上げ。

これをアイスコーヒーと一緒にかっ喰らいます。最高〜。

これでようやくエンジンがかかり走りにでも行きますか〜。

っていう感じでいつもの山を一本駆け上がる。

なんて自由で気ままな休日なんでしょうか。

まっ、こういう緊張感がない平日もなかなか贅沢なもんですね。

しかし選手の方々はそういう訳にはいきません。

そう今週末は2014年の大一番、全日本ロード選手権であります。

海外組も参戦のはずが新城選手がツール調整の為に見送るとの事。

それでも別府選手をはじめ豪華な顔ぶれに変わりは無く、

中でもXC王者の山本幸平選手や、シクロ王者の竹之内悠選手の名前が、

レーサーリストに載っているのには非常に興味深い事ですね。

チームの数的有利な状況と緻密な戦略で勝利をもぎ取るのか、

本場海外のワールドクラスの力でねじ伏せてみせるのか、

何にしてもとても勝負の行方が気になって仕方ない今日この頃です。