琵琶湖ツーリング。

快晴な祝日の今日は息子と琵琶湖ツーリング。

コースは草津〜烏丸半島〜琵琶湖大橋雄琴〜大津〜近江大橋

烏丸半島はシクロがあった場所で、冬より色鮮やかで綺麗でした。

風車が動いているところを見てみたい。

次の琵琶湖大橋ではピエリ守山にアドベンチャー的なものがあり、

値段の関係でスライダーのみトライ。



上空8mの景色はどうだったのかな?

答えはやはり「琵琶湖大橋が見えた」でした。

そして米プラザで昼食。買ったおにぎりが激ウマ。

やはりチャリ軍団と遭遇。こんな日は当然ですね。

走り出すと道中に鯉のぼりが。

もうすぐ子供の日。はやく家でも出さなくては。

そして雄琴でなんと無料の足湯を発見。

ツーリング中にはうれしいおもてなしですね。

大津では遊覧船を眺めながらくつろぐ。

たまには優雅にクルージングなんかもイイっすね〜。

そして最後は近江大橋で〆。

ショートコースのはずだったんですが、盛り沢山な内容でした。